2018/6/17鎌倉あじさい巡り婚活イベント

2018.5.8|東京都 横浜 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県 長野県 静岡県

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

鎌倉あじさい巡り婚活イベント

明月院のアジサイをめでましょう。

6月の時期はあじさいの時期で有名なお寺です

明月院は臨済宗のお寺です。鎌倉時代からあったそうです。

元々、禅輿寺の庵として建てられたお寺だそうです。

アジサイが植えられたのは戦後になってからのこと。

その「アジサイ」が増え、現在では鎌倉の「紫陽花寺」として知られるようになりました。

開花期は5月下旬から7月上旬まで続きますが、見頃は6月上旬から下旬にかけて。

例年、6月の第2週頃からが見頃となるようです。

明月院のアジサイは、鎌倉の「アジサイ三大名所」の一つ。

明月院の「アジサイ」は、日を追うごとに青さを増していきます。

明月院のアジサイは「明月院ブルー」と呼ばれています。

あじさいで有名な代表的なお寺は他では長谷寺や成就院がありますが、

鎌倉のあじさい寺といえば明月院を指しています。

明月院の紫陽花は他のお寺と違ってそのほとんどがヒメアジサイという日本古来の品種で

統一されているのが特徴です。

西洋アジサイに比べるとやや小ぶりの可愛い紫陽花の数千本が

咲き誇った光景は大変見応えがあります。

また美しい庭園や本堂、うさぎやリスを見るのも楽しみの一つとなっています。

せっかくの鎌倉散策なので鶴岡八幡宮と長谷寺も巡ります。

スケジュールは北鎌倉駅西口集合13:30 黄色いファイルをもったスタッフが目印です。

明月院~鶴岡八幡宮~長谷寺16:30終了

雨天決行です。「明月院ブルー」の季節をめでましょう。

婚活もセットです。

 

イベント中は、気の合った方といつでもどこでも自由にアドレス交換をして下さい。

まずは、できるだけ多くの方とお話しして、アドレス交換をされてはいかがでしょうか。

なお、なかなか交換するタイミングがなかった方のために、

終了予定時間20分前にアドレス交換タイムを設けています。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 
開催日時 2018年06月17日
北鎌倉駅西口13:00~
パーティーの種類
会場 会場:鎌倉・明月院・神奈川県鎌倉市山之内189
会場の住所:
会場の最寄り駅や行き方:
女性の参加条件・価格 価格:2000円
参加条件:2030代の独身の方
男性の参加条件・価格 価格:3000円
参加条件:2030代の独身の方
申し込み方法について ホームページより専用フォームにてお申し込みください。